一生使える資格を取得したい!
心理カウンセラーになるための通信教育講座
【プライベートカウンセリング・スクール】


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ブログ移転のお知らせ

ブログを引越ししました!

http://manpukumama.info/

これからもどうぞ宜しくお願いします(^―^)
17:30  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

渋谷センター街の「巨大ポテト」撤去、マクドナルドが“第2の人生”募集。



84_20100410_13381.jpg

東京・渋谷センター街のシンボル的存在だったマクドナルドの「マックフライポテト“巨大看板”」が、撤去されることが明らかになった。4月25日に渋谷センター街店を改装オープンするのに伴う措置で、あわせて同社は“巨大ポテト看板”のプレゼント企画を実施する。



“巨大ポテト看板”はセンター街店の入り口真上に掲げられた、高さ約4メートルほどの大きな看板。マクドナルドは4月25日以降に、都内13店舗を試験的に新世代デザイン店舗へリニューアルするが、同店も18日から1週間の改装工事期間を経て生まれ変わるため、“巨大ポテト看板”もその役目を終えることになった。

そこでマクドナルドは撤去した看板について、「こんな場所にあったらステキ」「むしろ私がこう使いたい」といった今後の使用方法に関するアイデアを13日から公式ホームページで募集(~21日)。25日に使用方法を発表する。もしアイデア採用者が実際に看板を使用できない場合には、さらに使用希望者を募集。当選した使用希望者に“巨大ポテト看板”がプレゼントされるという流れだ。

果たして“巨大ポテト看板”はどのような第2の人生を歩むことになるのか。注目しておきたいところだ。

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+―

ポテト看板の第2の人生・・・ですか・・・。

たかが看板じゃない!って思いますけど(笑)

やはり、カーネルいじさんのように、ドナルドを看板にしないと!

世の中には不思議な物を集めている方がいますからね。
どんな方がお持ちになるのか?楽しみですねぇ(^-^)
14:03  |  社会  |  EDIT  |  Top↑

ポケモン完全新作は黒と白! 『ポケモンブラック・ホワイト』今秋発売へ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000020-oric-game

54_20100408_00020.jpg
年内発売が発表されていた人気ゲーム『ポケモン』シリーズの完全新作のタイトルが『ポケットモンスターブラック』と『ポケットモンスターホワイト』に決まり、さらに発売時期が“今秋”になったことが9日、明らかになった。

【写真】ポケモンブラック・ホワイトに登場する新ポケモン2体

 国内580万本以上、全世界1715万本以上の販売本数を誇る『ポケットモンスターダイヤモンド・パール』から4年ぶりとなる完全新作で、ニンテンドーDS向けに発売。

 これまでのカントー、ジョウト、ホウエン、シンオウなどの地方では見ることができなかった新種、「ゾロア」「ゾロアーク」が新ポケモン2体として登場することが判明しており、今年公開予定のポケモン劇場版最新作に一足先に登場する。


―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+―

名前は、ブラックのほうがかっこいいのに・・・と思います。

でもロゴは。ホワイトのほうがかっこいいかな?

ダイアモンドとパールでかなり高級なところまでいったのに
いきなり原色に戻りましたね(笑)

息子達が急に働き者に変身することになりそうです。
何故なら我が家はお手伝いポイント制なので、
働き者が金持ちになる仕組みなんです(笑)

さああああ~!
がんばってね~!

19:34  |  エンターテイメント  |  EDIT  |  Top↑

巨人・木村拓コーチ死去=くも膜下出血、37歳-プロ野球


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000026-jij-spo

2日の試合前にくも膜下出血で倒れ、広島市内の病院に入院していたプロ野球巨人の木村拓也(きむら・たくや)内野守備走塁コーチが7日午前3時22分、死去した。37歳だった。宮崎県出身。葬儀は10日午前11時から広島市西区南観音8の10の8の平安祭典広島会館で。喪主は妻由美子(ゆみこ)さん。

 同コーチは2日、広島市のマツダスタジアムで行われた対広島1回戦の試合前、グラウンドでノックをしている最中に倒れて救急車で搬送され、危険な状態が続いていた。

 宮崎南高から1991年、捕手としてドラフト外で日本ハムに入団し、翌年外野手に転向。95年広島、2006年巨人に移籍した。投手以外の全ポジションを守れる貴重なユーティリティープレーヤーで、俊足のスイッチヒッターとしても活躍した。

 昨季限りで引退し、コーチに就任した。現役通算成績は1523試合で1049安打を記録し、打率2割6分2厘、53本塁打、280打点、103盗塁。04年アテネ五輪代表。 

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+―

くも膜下出血は、48時間以内に意識が戻らなければ
危険度は飛躍的に上がるとは聞いたことがありましたが、
それが現実になってしまいました。

謹んで哀悼の意を表します。

木村コーチは確か最初に右バッターで、
偉人選手に、スイッチヒッターにならないかと言われて
開花した方ですよね?

人並み以上の努力をされていたことでしょう。

最近の野球界は訃報だらけでとても悲しいです。。。
08:07  |  スポーツ  |  EDIT  |  Top↑

<自民>子ども手当「不要」 逆・事業仕分け始める


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100405-00000060-mai-pol

自民党の無駄撲滅プロジェクトチーム(河野太郎座長)は5日、党本部で政府の10年度予算の点検に乗り出した。鳩山政権の目玉政策、事業仕分けを逆手にとった「逆・事業仕分け」だ。中学生以下の子供に月1万3000円を支給する子ども手当については、メンバーから「額の根拠が不明」「子育て支援なのか家計支援なのか目的が明確でない」などの指摘が相次ぎ、河野座長は「財政に制約がある中、目的をはっきり説明できない以上、不要」と結論づけた。

 冒頭、大島理森幹事長は、自民党は2年で8000億円強の無駄削減を実現したと強調し、同党が事業仕分けの本家だと強調した。【岡崎大輔】

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+―

手を差し伸べるべき家庭にとって、
本当に助けになる制度を考えてほしいものです。
自分たちの利権は置いといて・・・。

うちもお金がもらえるみたいです。
しかし、率直に言って日々の食事に事欠くほど生活に困ってはいません。

「他にもっとお金をあげるべき人たくさんいるのにね」
と主人と話しています。
もらえるものならもらっておきますが・・・。

日々の食事に困っていなくて、
自宅にパソコンがあって、
子供は習い事や塾へ行っている、

こういう家庭は優先順位としては落ちるのでは?
「うち、もらえないね。でも別に困らないよね」

という制度にするべきでは?
10:02  |  政治  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
